とある若造の徒然日記

楽しく生きたい!

久しぶりに筋トレしたら筋肉痛になった

こんにちは、しろすけです。

 

昨日、久しぶりに筋トレをしました。今朝起きたら胸筋、腹筋、上腕二三頭筋が筋肉痛になってしまいました。でもこの筋肉痛って密かに好きなんです。どМかって笑。筋肉痛になると、この後筋肉がつくんだなぁって思えて嬉しいですからね!

ということで、私の筋トレについていろいろ書いていきたいと思います。

 

私が筋トレを始めたのは去年の7月位です。当時付き合っていた彼女と別れてから、ちょっと男磨きしないといけないなと思ったのがきっかけです。

そう、女の子からもてたい!!そして、もてるには筋肉が必要だと感じたんです。やっぱり筋肉あるヤツってかっこいいですしね!思い立ってすぐにドンキにいってプロテインを買ってきました。それからはYouTubeとかで筋トレ動画を見たりしてましたね。そこで知ったYouTuberでお気に入りなのは、ぷろたんさんと、サイヤマングレートさんですね!この人たちは、普通に動画も面白いし、筋トレのモチベをあげてくれるんですよ。筋トレしている人にはおすすめのYouTuberですね。でも他にもYouTuberで筋トレしている人って意外に多いんですよね笑。なんでだろ?

すみません脱線しました。

 

では、私が普段筋トレをしている場所を教えましょうか。家です。

はい笑、家です。

ジムもそのうち行きたいんですけど、まだジムに行くほどマジになってはいないんですよね。あとお金かかるし...。実際、家でも十分に鍛えることできますし問題ないです。

実は、私小中高と10年間バスケをしていました。高校の時に、外部から来ているウエイトトレーナーの人がいろいろな筋トレを教えてくださったので、そのメニューとかやってます。そのトレーナーさんが本当に怖くて、その人が来る日はみんな憂鬱になっていたのは、今ではいい思い出です笑。

基本的なメニューは

  • 腕立て50回
  • アブローラー(たちコロ10回)
  • ダンベル持ち上げるの左右8回×3セット
  • バックエクステンション(二の腕を鍛えるトレ)

です。一番きついのはたちコロですね。マジできついです。

ちなみにアブローラーはこんなやつです。

 

 腹筋ローラーなんて言われてたりもします。

そして私の使っているダンベルはこれです。

 

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

 

 デザインかっこいし、鉄っていうのがいいですよ!ただ、宅配屋さんかなり大変そうだったのは覚えています笑。

 

ちなみに私が飲んでいるプロテインはこれです。少し溶けにくいですけど味はかなりおいしいです。

 

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 900g

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 900g

 

 

その前に飲んでいたのはこれです。こっちは溶けやすいですし、味もいいです。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 ウィダープロテインの方が2段階吸収とか書いてあって、よさげだったので今はそっちを飲んでいます。

 

今回は少し長くなりましたが、この辺で失礼します。