とある若造の徒然日記

楽しく生きたい!

とりあえずいろいろやってみることが大事

おはようございます。

しろすけです。

 

前記事で紹介した、ホリエモンの好きなことだけで生きていくを読み終わえました。

やっぱり、ホリエモンってすごいと思うし、考え方が成功者だなって思いました。私は、趣味は結構ある方だと思うんですけど、好きなことって何?と聞かれると悩んでしまいます。好きなことってなんなのか正直分かりません。だから好きなことがはっきり言える人って、本当に素晴らしいなと思います。

私は、本当に好きだと思えることを見つけるために今はいろいろやるしかない、とこの本から学びました。いろいろやって、とりあえずいろんなことに挑戦します!

とりあえず今やりたいのは、

  • 一眼レフもっていろんなところへ行く。
  • ボルダリング
  • 登山
  • ギター

これが今本当にやりたいです笑。ちなみに一眼レフがマジでほしいので今がんばってお金ためているところです!

 

ここから昨日の話。

昨日は久しぶりにゼミのみんなに会えて楽しかったです。みんなの就活状況とか聞くことができて、少し安心しました。もう内定決まっている人とかもいて、うらやましい限りです。

実は昨日、ゼミに新しく入った3年生と顔合わせ飲みがあったのですが、会社説明会とかぶってていけなかったのです泣。かなり行きたかったので、残念ですねー。

それで、昨日は会社説明会の後に新宿のブックオフいって古本買ってきました。私、中村航さんがとても好きなので3冊買っちゃいました。ていっても300円ですから古本はいい!!

昨日買った本は↓です。

 

夏休み (集英社文庫)

夏休み (集英社文庫)

 

 

 

さよなら、手をつなごう (集英社文庫)

さよなら、手をつなごう (集英社文庫)

 

 

 

ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)

ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)

 

 すごく楽しみです!!

 

今日はこれから最終面接です。がんばってきます!

ではまた!