とある若造の徒然日記

楽しく生きたい!

久しぶりに大学の授業をうけました

おはようございます。

しろすけでございます。

 

さてさて、昨日は私は3週間ぶりに大学で授業を受けて参りました。というのも、現在私は週2コマしか授業がないのです。1つは卒論の授業でもう一つは、まぁ単位稼ぎの授業ですね笑。GW挟んでたため、かなり期間が開いてしまったわけです。私のゼミの先生は、ものすごくゆる~い人で、条件満たせば月1顔出してくれればいいよって人なのです。そのため、卒論の授業は月1ってことです。だから毎週単位を取るために授業1つ受けて、月1で卒論の授業をうけるとい形です。

なんで単位稼ぎの授業、3年のうちにとらなったの?と思う方がいるかもしれませんね。実際3年のうちにも取ることができたんですけど、興味ない授業と嫌いな先生の授業しかなかったので取りませんでした笑。まぁ結局今とっている、授業もそこまで興味ある授業ではないんですけどねー。できることなら、3年生までに必要単位は揃えといた方が絶対にいいです!4年になって大学行くのほんとだるい笑。

 

話変わっって、昨日Amazonで頼んでた本が届きました!これです↓

 

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)
 

 まだ、半分までしか読んでないんですけど、すごく刺激をもらえる本です。

この就活の時期になって、YouTubeで就活生のための動画とかかなり漁ってたんですけど、そこでホリエモンの動画に行きつきました。ホリエモンといえば私の記憶の中では、なんか悪いことをして捕まった人っていう印象が強いです。実際動画を見てると、この人はなにかすごいなと思います。それで、最近ホリエモンにドはまりしていて、この本を購入しました。とにかく早く読みたかったので授業なんてやってらんなかったです笑。ちゃんと受けましたけど!なにか、今のままの自分でいいのかな?って思っている人がいたらぜひとも読んでほしい本ですね!

 

さあ今日は、月1の卒論の授業があります。久しぶりにゼミのみんなに会えると思うとなんかワクワクしますね~。

ブログの質はまだまだですけど、これからもがんばります!

ではまた!